お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
2020年10月06日院長ブログ

開業『3年』のご報告

ご無沙汰しております。
院長の中島です。
気が付けば3年が過ぎておりました(*’▽’)。
いつもながら患者さんの来院状況のご報告をさせて頂きます。

上記の表を見ると、3年間で患者さんの矯正治療を開始した人数は「661名」でその他、経過観察の人やホワイトニングの人を合わせると「708名」となりました。
また、無料相談はしたけど何らかの理由で当院での治療を断念した人は「214名」ですので実際に治療を開始された割合は「77%」となりました。
当院で治療を断念された理由は、推測ですが、学校との兼ね合いが一番多いと思います。
次に来院者の分布ですが、やはり当院の所在地である柳川市が338名と一番多く、隣接しているみやま市、大川市、大木町と続いています。もともとこのエリアには矯正歯科専門医院が無かったため、この3年間で矯正治療が浸透していっているのかなと思います。
また、他の矯正歯科医院がある大牟田方面、八女筑後方面、佐賀や福岡方面からも来院して頂いています。当院では、他の矯正歯科医院がある場合は、必ずその矯正歯科医院と比較して頂くようにしています。なぜなら、矯正治療が数年と長く通院が大変となるからです。それでもきて頂けるのは嬉しい限りです。
最後に・・・この3年間で沢山の患者さんに当院を選んで頂きありがとうございます。現状では予約が取りづらく、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。今後も日々の向上を目指して精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
院長より。

PAGE TOP
HOME
0944-74-1787イーナハナラビ
受付:10:00~19:30(木日祝休診)