お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
2017年11月07日院長ブログ

開業して3か月が経ちました。

みなさんこんにちは。院長の中島です。
11月に入り、ふと気づくと開業して3か月が経過していました(笑)。
これまで矯正歯科医院としてのご報告として

① 開業して無料相談にこられた人数は108名
その中で検査開始となりました患者さまの人数は78名となります。
検査開始をされた患者さまは、全員が治療を開始されてます。
相談のみの患者さまの人数は30名です。
されなかった理由として、矯正治療のタイミングが早すぎるため経過観察となった人や治療の必要性が低い人、まだ治療をするか悩み中の人などです。
上記の数からみてわかるように当院では、無料相談の段階で患者さまやその保護者のかたに十分納得していただいてから検査を開始しております。ですので強引な検査開始は絶対にしませんので、気兼ねなくご相談していただけたら幸いです(笑)。

② 患者さまの来院分布として自分でも予想外でしたが・・・
前回お伝えしたのが、大川市・柳川市・みやま市・大木町・山川町・広川町そして遠方の大野城市でしたが・・・
今回、近隣の大牟田市や遠方から熊本県の玉名市や合志市からも来ていただけるようになりました。
数ある矯正歯科の中から、当院を選んで頂いた患者さまの期待に応えれるように日々精進していきたいと再認識しました。

③ 看板設置
当院として初めて看板を設置しました。場所は、みやま柳川インター近辺です。
気づいていただけたらご連絡をお待ちしております(笑)。

④ ホワイトニングとして
これまで1か月で2名の方が施術されています。
こちらは徐々に普及したいですね・・・(笑)。

以上、現状報告でした。(^^)/

PAGE TOP
HOME
0944-74-1787イーナハナラビ
受付:10:00~19:30(木日祝休診)